瀬戸市 名古屋市北区 で介護事業、健康増進事業を展開する フジ・ライフサービス株式会社 のホームページです

RSS

デイサービスでの過ごし方



はじめまして!
デイサービス冨田です(*´ω`*)

産休に入りました佐久間さんに変わりまして、デイサービス最年少、新婚ほやほやの冨田が担当させていただきますm(_ _)m
よろしくお願いします!

さて、瀬戸共栄の過ごし方、2大勢力はカラオケと麻雀。
他にはトランプ、将棋、囲碁等皆さん思い思いに過ごされています。
しかし、いつも同じは飽きるという方や、やることがないという方がちらほら…
そんな中、新しい風を吹かせようと1月より新たな取り組みを始めました( •̀ㅁ•́)

現在は、パワーリハビリ室用に壁掛けカレンダーを制作しています!
ちぎり絵で色を付け、ラミネート加工する予定です。
ものづくりは主に女性の方に人気です。やり始めると皆さん真剣。
良い物ができそうです♪

完成したらまた報告させていただきます(*゜∀゜)




五平餅





デイ小出です♪

一昨日から雪が続いていますね。デイとしては送迎が心配なので、天気予報と毎日にらめっこです(T-T)
雪のためにお休みのご利用者さまもちらほらみえますが、今月は五平餅作りのレクを行っています(*^^*)

胡麻をすって味噌だれを作り、潰したご飯を各自割り箸に巻き付けてもらいます。それぞれ性格がでるのか形は様々。
美味しいと笑顔がたくさん見れています♪

☆初詣☆


皆さん、こんにちは笑顔
早いもので、年が明けてからもう1週間が経過しようとしていますね驚き
今年も、あと51週と数日で終わります。。。笑

さて、ケアノス瀬戸共栄では本日初詣に行ってきましたー♪





皆さん、寒い中ではありましたが
新年を迎えたことを感じておられた様子で
職員も晴れやかな気持ちとなりましたウィンク
今年も、時間を見つけては
入居者さんと一緒に色んなところへ出掛けたいなと
改めて感じた初詣でしたー笑い

謹賀新年

















皆さん今年の始まりは、いかがお過ごしでしたでしょうか?
気持ちよく新年を迎えられていれば、それが何よりです☆

このブログも去年3月から始まり、早いもので9か月が経過しました。
はじめは、継続するものなのか…数回で更新が途絶えるのでないのだろうか…
などなど不安要素もありましたが
みんなの協力の下、継続しています笑い

継続は力なり!
ですからね♪

意外なんて言ってはいけないのかも知れないのですが
このブログを見ている方も多いので
今年も続けていきますよーウィンク

それでは、改めまして
本年も昨年同様、
有料老人ホーム ケアノス瀬戸共栄
デイサービスセンター瀬戸共栄 共々
精進してまいりますので
何卒、宜しくお願い申し上げます笑顔

それでは、またでーす♪

しばらくお休み…


デイサービス佐久間です☆
今年も来週で終わりですね!過ぎてみるとあっという間の一年でした。

そして私事ですが、現在妊娠中で1月中旬から産休育休に入らせていただきます。
なのでしばらくお休み…
ブログは他職員が変わってまた楽しくデイのお知らせをして行く予定です♪

妊娠中なので、仕事内容も配慮いただき一人前に働けない中皆さんにサポートしてもらいました☆
4月には現在産休中の職員が戻る予定です♪
情報共有しながらまた一年後に浦島太郎ながら復帰します!
少し早いですが、皆様よいお年を♪

前へ 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 次へ