瀬戸市 名古屋市北区 で介護事業、健康増進事業を展開する フジ・ライフサービス株式会社 のホームページです

RSS

毎年恒例の♪


どうも皆さんこんにちはウィンク
ご機嫌いかがでしょうか。

さて、今月はブログを更新することが遅れましたが
それには訳がありまして、、、

今年も
美乃寿しさんのご好意で
ご入居さんと職員へ
お寿司をふるまって頂きましたーーー笑い







いや~、なんといいますか
ほんっとに美味しいんですよ笑顔
ネタはもちろんのこと、たまごもほんとに美味しくて
止まらなく食べてしまいます。毎年♪

入居者のみなさんも
いつもよりたくさん召し上がっていましたー☆





ほんとに美乃寿しの大将っ
いつもいつも有難うございます笑顔

こうやって地域の方や皆さんの協力、ご好意でがきっかけで
入居者さんの生活が、より豊かなものになれば
私としても、嬉しい限りですウィンク

それでは、皆さんも
ぜひ美乃寿しさんへ
足を運んでみてくださーい

美乃寿し
https://tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23002973

柿蒸しパン






デイ小出です♪
秋も深まり、寒い日が続きますね。

先日、ご利用者さまのお家になった柿をたっくさんいただきました(^^)

毎日剥いて皆さんで食べていたんですが、何か他の食べ方は?とレシピを探した結果、柿蒸しパンなるものを発見!

ホットケーキミックスに細かく切った柿を混ぜて蒸すだけ。
始める前にホワイトボードに手順を書いておいたら皆さんしっかり覚えていただいたみたいでした。

そこからは我々スタッフは足手まとい?(笑)ほどのスピードで進む柿蒸しパン作り。

初めて食べましたがとっても美味しくいただきました(^^)

新しい職員さん?



デイ小出です♪
台風21号も夜中にピークを迎え、大きな被害にならずに一安心。
台風や雪は送迎を行うデイサービスにとっては天敵です(^_^;)

昨日は午前中晴れてはいたものの、風が強くて暴風警報は解除されないまま…。
送迎は気をつけて行きながらも営業に影響はないはず(^-^)vと思っていましたが…。

あ…職員が出勤できるのか?
子育て真っ最中のママさんが多い共栄。暴風警報だと保育園や小学校が休みになるんじゃ?(TT)

小出の不安も的中。何人かのパート職員が出勤できず。このままじゃ営業できない!

そんな中、正社員である一人のスタッフが子連れ出勤してピンチをしのぎました(*^^*)

亜柚ちゃん1歳10ヶ月。
前にこのブログにも登場した亜柚ちゃんもこんなに大きくなりました(^-^)v

ホワイトボードに貼ってある出勤職員の名前にも名を連ね(笑)

お母さんである職員が入浴介助で不在にしても事業部の次長やご利用者さまにお相手してもらい、警報解除後の保育園開始までおりこうに過ごしてくれました(^o^)v

ご利用者さま皆さんもデイルームを駆け回る亜柚ちゃんを暖かい瞳で見守って下さり、癒されていた様子です。

台風は困ったものですが、たまにはこんな一日があってもいいですね(^^)

【ケアノス】フラッと外出~♪


どうも皆さん、こんにちは笑い
今年の秋は、急に寒くなったり暑くなったりしてますが
体調お変わりありませんか~?

さて、本日の午前中は天気が良かったこともあり
スタッフの提案で
フラッと外出レクリエーションを開催しました~笑顔





こうして、たくさん外出して
おいしい空気を吸って、一つでもたくさん思い出をつくって
みんなで笑って過ごせる施設にしていきたいなーって
つくづく感じました☆

これから天気も崩れて
寒くなるようなので
皆さん、体調に気を付けて
くださいねーウィンク

それでは、またです♪

秋桜




デイサービス冨田です(*´ω`*)

秋の花といえば…
コスモス!!名前に秋の字が入ってるぐらいですからね(๑•̀ㅁ•́๑)✧
緑や赤の背景も障子紙に色を付けてもらっています。
紙を切る人、貼る人と役割分担しながらたくさんの花を作りました!

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ